2024年03月07日

大阪府阪南市新町の不動産を査定させていただきました。

大阪府阪南市新町 不動産
お世話になります。
新家住宅株式会社の新家(しんや)です。


本日は、大阪府阪南市新町の不動産を現地にて査定させていただきました。
戸建てだったのですが、弊社から「建物は古いですが現状のままでも販売できる可能性があります」
助言させていただきましたが、 売主様はどちらかというと建物解体を望まれている様子で、弊社から
お見積もりをさせていただく予定ではございます。


密集地でしたし近所づきあいもありますので、周りに迷惑を掛けたくないという思いやお考えが
あってのことだと思いますが、建物解体をしても利益どころか損をしてしまう可能性が高かったので
解体はオススメしないという助言をしても売主様のお考えが変わることはございませんでした。


不動産売却といっても色々な背景や土地柄がありますので、弊社からの助言が適切だとは限らないこともありますし、弊社はどちらかというとお客様に損をしてほしくないという考えが強いので、そうならないように助言をさせていただくことが多いのですが、こうして売主様にまた一つ気づかされ反省することも多々あり日々成長しているような気がします。


弊社は、和歌山や大阪府下において、不動産の売買仲介や買取、リフォームを行っておりますので
相続、住み替え、収益売却、収益購入など不動産に関するお悩みなどお気軽にお問合せ下さい。    


ページの先頭へ